コンテンツへスキップ

白髪を染めずにあえてそのままにしている中高年の男性、街を見ていると最近少し増えたような気がします。

ムリに若く見せようとカラーリングしているよりも自然な魅力でかなり好印象なので、いい傾向です!

男性は年齢を重ねると渋さが出てきて、そこが魅力になりますが白髪はそこに一役買っていると思うんですよね。

重ねて来た人生が見えるようだ…と言ったら少し大げさかもしれませんが(笑)
落ち着きとか包容力とか、そういうものを感じます。

それに「白髪頭の方が似合う」方もいますよね。
50代くらいになると、そういう方が増えてくるんじゃないかな?
... "「ロマンスグレー」って今はもうあまり使わないけど" を続けて読む

私は男性の白髪に関して、あまり抵抗がありません。

何故なら私の父も若い頃から白髪が普通にありましたし、夫と結婚した際にも既に夫には白髪があったからです。

なので正直なところ髪の毛が薄い人に対しては少し(いや、かなり)抵抗がありますが、白髪に関しては特に何か思うことはありません。

今私の夫は47歳なのですが、黒髪と白髪の比率は7:3といったところです。

それでも髪の毛の量は多いので「ま、いいんじゃない?」程度の思いなのですが、もう少し経って白髪の比率が多くなると「ロマンスグレーももうすぐ!
... "白髪は一定量を超えるとむしろ魅力的に見える!" を続けて読む

歳をとると白髪が出てくるのは自然なことです。女性は白髪染めをかなりする人が多いようですが、男性はそのまま白髪を晒している人が多いようです。

男性はロマンスグレーと言って、なかなか素敵なものだというようなイメージがあります。

歳を取っても真っ黒な髪の毛だとちょっと不自然な感じがしてしまいます。

白髪混じりの髪の毛もカッコイイと思います。禿げるよりはいいです。ハゲてさらに白髪になっている人はちょっとお気の毒な気がします。
... "禿げるよりは白髪になった方が素敵だと思います" を続けて読む