コンテンツへスキップ

髪に優しく素手でもOKなトリートメントやシャンプータイプの白髪染め

年齢を重ねる度に増えてくる白髪は、日々の生活の中でも悩みの1つとなっている方も多いのではないでしょうか。

そのまま放置すると、白髪はドンドン目立ってきてしまい、益々年齢を感じさせることに繋がります。

自宅で簡単に白髪染めを利用することで、白髪を目立たなくする方法としては、以前からある2液混合タイプの白髪染めが手軽ではあります。

付属のブラシで髪全体に液を馴染ませ、放置したあと洗い流すことで確りとした染め上がりが期待出来るもので、最近では男性向けでは、放置時間が5分ほどの短いタイプも多くなりました。やはり、放置時間が短いと、日々の白髪染めが楽になるのは間違いありません。

しかし、この2液混合タイプの白髪染めには、手や顔に付くと、その部分も黒くなってしまう悩みも付きまといます。

手袋をしたり、生え際などに直接付かないようにクリームを塗っておくなど、気を使う部分も多いのに、少々煩わしさを感じる方も多いのではないでしょうか。

また、2液混合タイプの白髪染めは、しっかり染まってくれますが、決して髪に優しいものではありません。キシキシ痛んでしまうことも、少なくありません。

もっと気を使わずに、優しく白髪を目立たなく出来るのが、トリートメントタイプやシャンプータイプの白髪染めです。勿論素手でOKですし、顔に付いても黒くなったりする心配もありません。

トリートメントタイプは、髪に馴染ませた後、10分ほど放置させることで、しっかりと染め上げてくれます。週に何度か利用することで、白髪を目立たなくさせてくれます。

また、シャンプータイプは、一度にしっかりと染めたくないという方にも良いと思います。毎日のシャンプーとして利用することで、少しづつ染まっていくからです。

最近は男性の方にも、2液混合タイプの白髪染めから、トリートメントタイプやシャンプータイプの白髪染めへ切り替えている方が増えています。髪に優しく白髪を目立たなくさせてくれるこれらの白髪染めを、是非おススメしたいと思います。

男性白髪染めで人気の手間が掛からないタイプ
↑こちらのサイトでも手間がかからないで自然な仕上がりが人気の男性用の白髪染めが紹介されていますよ。