コンテンツへスキップ

最近白髪が目立ってきた、どう手入れをすればよい!?

男女問わず、年を重ねるたびに白髪で悩む人が増えてきますよね。
早い方だと20代前半から白髪が生える人もいます。

白髪が生えると実年齢より老けて見えることが多いです。
さらに人によって白髪は、手入れされていないと思われ「よくない印象」を受けることもあります。
そうならないように白髪ケアをしていきましょう。

白髪の度合いにもよりますが、髪型によって白髪を目立たなくすることもできます。
いつもカットしている美容院などで「白髪を目立たなくする髪型にしてください」とお願いしてみましょう。

白髪と黒髪が同じ長さだと、どうしても白髪が目立ってしまいます。
そこで白髪を黒髪より短めにカットすることで白髪が目立たなくなります。
カラーリングする手間もなく一番簡単な方法と言えるでしょう。

カットだけでは白髪ケアができない場合には、やはり「ヘアカラー」がおすすめです。
美容院などで施してもらう場合には、やや明るめのカラーを選んでみましょう。
明るいカラーにしておくと、白髪が生えてきた際に目立ちにくくなります。

自宅で手軽に行いたい方は薬局などで売られている白髪ケア商品を利用するのもよいでしょう。
部分染めやヘアマニキュア、カラスプレーなど目的に合わせて選べるのも魅力です。