コンテンツへスキップ

「ロマンスグレー」って今はもうあまり使わないけど

白髪を染めずにあえてそのままにしている中高年の男性、街を見ていると最近少し増えたような気がします。

ムリに若く見せようとカラーリングしているよりも自然な魅力でかなり好印象なので、いい傾向です!

男性は年齢を重ねると渋さが出てきて、そこが魅力になりますが白髪はそこに一役買っていると思うんですよね。

重ねて来た人生が見えるようだ…と言ったら少し大げさかもしれませんが(笑)
落ち着きとか包容力とか、そういうものを感じます。

それに「白髪頭の方が似合う」方もいますよね。
50代くらいになると、そういう方が増えてくるんじゃないかな?

街で見かけても素敵だなぁと思う方、多いですよ。
白髪も含めてスタイルになっている感じで。

そういえば、ご近所にもそんなロマンスグレーさんが居ます。
私が出勤する時間帯に犬の散歩をされていて、毎朝挨拶しますがすごくゆったりした雰囲気の方なんですよね。

ご本人の性格もあるんでしょうが、あの雰囲気作りには白髪も含まれていると思います。

そもそも、少し前の時代の方が「【ロマンス】グレー」と名づけたくらいですからね。

ロマンスですよ?白髪に色気を感じていたんじゃないかな、その時代の人も。
(あの言葉は白髪だけを指しているんじゃないかも知れませんが…)