コンテンツへスキップ

白髪は一定量を超えるとむしろ魅力的に見える!

私は男性の白髪に関して、あまり抵抗がありません。

何故なら私の父も若い頃から白髪が普通にありましたし、夫と結婚した際にも既に夫には白髪があったからです。

なので正直なところ髪の毛が薄い人に対しては少し(いや、かなり)抵抗がありますが、白髪に関しては特に何か思うことはありません。

今私の夫は47歳なのですが、黒髪と白髪の比率は7:3といったところです。

それでも髪の毛の量は多いので「ま、いいんじゃない?」程度の思いなのですが、もう少し経って白髪の比率が多くなると「ロマンスグレーももうすぐ!

早く真っ白になれ〜!」と思ってしまうかもしれません(笑)白髪でメガネをかけて髭を生やしているダンディーな人を見ると、白髪もとってもオシャレに見えませんか?

私にはオシャレで素敵に見えます。下手に白髪染めをして不自然な黒髪の人より、自然の白髪の人の方が全然いいなとも思います。

グレーの白髪染めも今は出ているようですが、それも「意味があるのかな?」と私は思います。

一生懸命染めてグレーにしている中年男性を想像すると、むしろ哀愁すら感じてしまうかも(笑)自然の白髪で堂々としている50代なら、それもその年齢ならではの魅力に私は感じます。